寄宿学校のジュリエットの100話のネタバレ!本当の意図!

ここでは、2019年4月10日水曜日に発売の週刊少年マガジン第19号の、寄宿学校のジュリエット100話の最新話のネタバレをお伝えします。

監督生たちに構ってもらえずに寂しく思う朱奈達1年生トリオは雑務係になろうと考えます。

露壬雄に頼まれる仕事はどれも一筋縄ではいかず、監督生達との差に圧倒されてしまいます。

そこで、修学旅行先の署名を集めるという重要な仕事に朱奈達はやりたいと手を挙げ、これを成功させて雑務係を目指すのでした。

果たして、1年生トリオは念願の雑務係になることができるのでしょうか。

寄宿学校のジュリエット100話のネタバレ

様々な作戦

朱奈達は修学旅行についての署名を呼び掛けて、2年生100人分を集めなければなりません。

晃葵は蓮季の友達を見つけて声をかけると、早速2人の署名をゲットすることができました。

でもお姉ちゃんの友達を把握している晃葵に、朱奈とアメリアはシストーカー…と引いています。

晃葵の考えた作戦はありだと思い、監督生の友達作戦を決行しようとします。

しかし、朱奈は露壬雄の友達が全く分からずに困っていると、丸流と友達二人が歩いているのを見つけウェストに修学旅行の件を説明します。

嫌だという3人にアメリアがお色気で署名を2人から集めると、朱奈にハリセンではたかれました。

アメリアは朱奈に可愛くおねだり作戦を進め、白猫の男達の前で猫耳を着けて署名をお願いします。

恥ずかしがりながらニャンと言う朱奈に、白猫の男はあの時の鉄人…犬塚朱奈だと気が付いて別の意味で署名をします。

徐々に署名も集まり、3人で誰が市場の億集められるか勝負を始めるのでした。

失敗

一方、1年生トリオを心配する露壬雄達は、もしただ署名を集めればいいと思っているなら厳しいだろうな…と思っていました。

監督生の予想は的中し、順調かと思われた署名集めは皆の反対する意見や無視などで全く集まらなくなっていました。

このままではまた失敗してしまうと落ち込む朱奈に、アメリアはうちら頑張ったしもうよくない?と言います。

すると、朱奈とアメリアは考え方の違いからケンカを始めてしまい、打つ手がなくてどうしようもないと困り果ててしまいます。

そこで、晃葵はそもそも企画からしておかしいと思い、東和民がウェストに行きたがるわけがなく、ウェスト民も東和民に来てもらいたくないはずだと考えます。

朱奈もどういう意図でこの修学旅行を提案したのだろうと考えていると、アメリアは朱奈や晃葵にウェストに来てもらいたいと思っていて、友達に自分の事もっと知ってもらいたいと言いました。

その言葉をきっかけに朱奈は露壬雄の意図に気が付いたのでした。

演説

監督生の会議が終わり、朱奈達を手伝いに行こうとすると、ちょうど朱奈達が帰ってきて、監督生の部屋に入ってきました。

手伝いと言う露壬雄にその必要はありませんと、朱奈はすでに150人分の署名を集めたことを伝えます。

驚く監督生達に、朱奈は二寮の前で演説をしてみたことを話します。

どうして全員でウェストに行くことが大事かを自分たちなりに考えた言葉で伝えたのです。

最初は反発もありましたが、みんなの前でどんな理由でもいいと話す朱奈。

黒犬の生徒は友達を知る機会になること、料理がとても美味しいことになり、白猫の生徒は黒犬にウェストの凄さを見せつけるチャンスとなるのです。

興味を持って文化を知る、歴史を知る、相手を知る…それが修学旅行じゃないですか!?と楽しそうに話す朱奈を見て、そこから場が大きく盛り上がります。

露壬雄が東和でジュリエットに気付かされたことを1年生は自力で気が付いたのでした。

新しい夢

朱奈があの…私達雑務係になれますか?と心配そうに露壬雄に聞くと、露壬雄は朱奈の頭をポンっと乗せて何言ってんだお前たちはもう自慢の雑務係だよと言います。

照れる朱奈に、アメリアや晃葵も嬉しそうに喜ぶのでした。

朱奈は来年の修学旅行は全員で東和に生きたいと思っていることを露壬雄に伝えます。

それを実現するために露壬雄様のように監督生になります!それが朱奈の新しい夢です!と笑顔で言う朱奈。

それを聞いて露壬雄も嬉しくなっていました。

ウェストへの旅行楽しみだなとアメリアと晃葵が言いましたが、朱奈が私たちはいけませんよ…と言い、和やかな雰囲気になるのでした。

朱奈は兄の露壬雄の背中にちょっぴりですが近づいたのかもしれません。

寄宿学校のジュリエット 100話のネタバレ感想!

朱奈達は自らの力で大切な意図に気が付いて見事雑務係になりましたね。

そして朱奈の夢はさらに監督生へと広がっていました。

頑張り屋で元気な朱奈であれば、必ず監督生になれると思います。

寄宿学校のジュリエット 101話の予想!

100話では朱奈達の頑張りが認められて、雑務係になることができました。

今後は、監督生だけではなく、1年生トリオも交えて学園を動かしていくことになりそうでとても楽しみです。

まずは修学旅行に行くことが決まりそうですので、そこで問題になってくるのはウェストの大人達の対応ですね。

東和民に対してのひどい扱いや差別などが起こり、また事件が起こってしまいそうです。

その事件をどのように解決していくのかが見所です。

露壬雄がウェスト民の大人達に対して、何が大切であるかの説明や東和民との差はないことを体張って伝えるかもしれません。

もしくは、ジュリエットが東和民の凄さや優しさを皆に伝えてくれる可能性もあります。

現時点では学校ごっこと思われているはずですが、東和民とウェスト民がいがみ合っていることこそ良いことではなく、その理由も薄れているのではないかと話すことで、大人の考え方が変わるかもしれません。

他には学園内で今もなお難しい黒犬と白猫の関係性が新たな問題を引き起こすかもしれません。

今までよりも距離が縮まっていることは間違いないですが、寮をまたいで友達がいないことが大きな問題です。

もっと心の底から仲良くなることができるように露壬雄が何かゲームを考えてそれによって黒犬と白猫の違いをなくしていこうと考えるでしょう。

それを実施するために他の監督生や1年生トリオの活躍が見られるかもしれませんね。

さて次回はどうなるか!?非常に楽しみです。