五等分の花嫁の【68話】ネタバレ!三玖、フータローに急接近!?

ここでは、2019年1月9日水曜日に発売の週刊少年マガジン第6号の、五等分の花嫁の68話の最新話のネタバレと感想をお伝えします。

五等分の花嫁の67話では、偽者の五月の正体当ての駆け引等が描かれました。

さて、五等分の花嫁の68話では一体どのような展開を見せるのでしょうか!?

五等分の花嫁68話のネタバレ

前回の67話では、偽五月の正体は、三玖だという事を風太郎自身の力で突き止めました。

今回の68話では、温泉旅館もいよいよ終盤ですが三玖以外との進展はあるのでしょうか。

結婚式の状況は?

冒頭は5年後の風太郎の結婚式の場面です。

指輪交換となりますが、風太郎は指輪を忘れてしまいます。

神父は一旦飛ばして、次の誓いのキスへと進行します。

らいはは指輪持ってきたのに、こんな結婚式は前代未聞だと言います。

そして誓いのキスの様子を、らいはが見守っています。

アニメ放送開始のセンターカラーという事もあったからなのか、冒頭は結婚式のシーンでした。

しかし風太郎は指輪を忘れてしまいます。

招待客はざわつき、らいはが呆れる気持ちも分かりますね。

5つ子の各々の気持ちとは?

場面は温泉旅行へと戻ります。

温泉に入りながら、四葉は、らいはに旅行はどうだったかと尋ねます。

ブランコでお父さんと遊んで楽しかったし、温泉旅館も最初は驚いたけどいいところだから友達にも言うつもりだと答えます。

それを聞いた四葉は喜び、らいはを抱き締めます。

一方サウナに入っている一花と三玖ですが、一花は限界だとサウナから出ようとします。

すると三玖は、本当は期末試験の結果が悔しかったんだと言います。

生徒と教師だからと頑張ったものの良い結果を得られず、勉強は諦めていないけれど勉強が全てではないので風太郎に好きになってもらえる他の何かを探すつもりだと三玖は吐露します。

サウナを出ようとしていた一花は、再度腰掛けます。

一花の様子に降参したんじゃなかったのかと三玖が言うと、一花は負けたくなくなったと答え二人で笑い合います。

サウナの外では、二乃がまさか三玖だけじゃないとは形振り構っていられないと剥れます。

そして二乃は五月に内緒にしていることは無いのかと問い詰めます。

五月はあったとしても言えないから隠し事なのだと答えます。

らいはは、入った時よりも温泉が熱くなった気がするので、風太郎が逆上せていないか気にします。

一花も三玖も風太郎の事を諦めそうにもなりましたが、また前向きになりました。

5つ子が牽制し合っている姿は、姉妹ですが皆はライバルでもあるのだと改めて感じましたね。

男湯の様子とは?

男湯では上杉父が中野父にお酒を勧めますが、中野父は苦手だから特別な日だけにしていると答え先に温泉から上がろうとします。

しかし上杉父が中野父を呼び止め、旅館の仲居さんから5組限定だったはずなのに上杉家と中野家より先に実は4組来ていたという話を聞いたのだと言います。

上杉父の話を聞いた中野父は、偽の旅行券を作り出してでも来たかった理由が中野祖父にあるのだと感づきます。

中野父は中野祖父のところへ向かい残された時間が少ないのなら孫と話をしてはどうかと提案しますが、身内を失う悲しみを与えたくないから思い出を残すつもりはないとは言います。

二人の会話を聞いていた風太郎は、中野祖父に話を聞いた事とお世話になったという感謝を伝えます。

すると中野祖父は、孫達に自分らしくあれと伝えてほしいと風太郎に頼みます。

風太郎は中野祖父に5人なら強いから大丈夫だと言います。

そして風太郎はまた思い出作りに来ますと中野祖父に言うと、その時には見分けられるようになっているよう言われてしまいます。

そして両家で記念写真を撮ります。

上杉父が5つ子の見分けが付かないと言っていると、愛があれば見分けられるのだと言われます。

中野祖父によって仕組まれた旅行だったという事が明らかになりました。

中野祖父に気を遣って五月の恰好をしていた5つ子でしたが中野祖父は自分らしくあって欲しいと思っていたようです。

残された時間が少ないなら、中野祖父にもっと素直になって欲しいですね。

旅行がもたらした勇気

記念写真の上杉父の会話を聞きながら風太郎は、あの時三玖の事が分かったという事を改めて考えています。

すると鐘の下に居た風太郎の元へ5つ子の1人が駆け寄ってきて、風太郎にキスを迫ってきます。

そして風太郎が転んだ勢いで、キスをしてしまいます。

しかし風太郎は、誰からキスされたのかは分かっていません。

場面は変わり5年後の結婚式では、誓いのキスをしている風太郎が“きっとあの日から。彼女を特別に感じたのはあの瞬間から。”からと思っています。

旅行の最後に衝撃の展開となりました。

5つ子の1人がキスをして、その子が風太郎の将来の結婚相手のようです!

皆の目を盗んで風太郎とキスしたのは、いったい誰なのでしょうか!?

五等分の花嫁68話の感想と考察

ついに温泉旅行編も幕を閉じました。

しかし今回は将来の結婚相手がキスをするという衝撃的な展開でしたね!

続きはこちら↓