ゆらぎ荘の幽奈さん【154話】のネタバレと感想!怒涛の危険!

ここでは、2019年4月8日月曜日に発売の週刊少年ジャンプ第19号の、ゆらぎ荘の幽奈さんの154話の最新話のネタバレと感想をお伝えします。

千紗希はゆらぎ荘のみんなが以前よりもいがみ合わなくなったことに喜んでいます。

そしてみんなで一緒にお休みしようと翌朝起きてみると、なんと幽奈以外が子どもになってしまったのです。

一体、突如ちっちゃくなったみんながいるゆらぎ荘はどうなってしまうのでしょうか。

ゆらぎ荘の幽奈さん154話のネタバレ「混乱する幽奈さん」

幽奈さんは皆が若返ってしまったことで動揺している中、コガラシは走り回り、他の皆も各々に泣きわめいたりして収拾がつきませんでした。

皆さん…落ち着いてください!と幽奈さんはどうすればいいのでしょうか!?と慌ててしまいます。

朧は龍雅城へ戻り、コガラシはつまずくことで呑子に激突してしまいます。

ブチぎれる呑子はコガラシを捕まえて、かるらは呑子のことをそのお方をどなたと心得る!?宵ノ坂呑子様じゃぞ!と説明します。

みんなは宵ノ坂という名前を聞いて、信じられない様子で焦りを見せるのでした。

千紗希はみんなに恐れられる呑子にママに連絡してもらえませんか?と声をかけます。

すると、かるらは気安く呑子に声をかけたことに怒り、思い切り突き倒します。

すると千紗希は服がはだけてしまい、コガラシはそれを見て恥ずかしがるのでした。

「へんげしょーぶ」

こゆずとミリアは着ている浴衣が大きすぎて脱げやすいと言い、皆を着替えさせようと変化勝負をしようとします。

変化によって部屋中に煙が立ち込めて、その煙が晴れると皆は水着姿になってしまいました。

ミリアは少し小さくしすぎて失敗と言うと、こゆずの方では悲鳴が上がっていました。

こゆずが着替えさせた皆は服がなくなってしまい、こゆずは失敗したからすぐに戻すね!と謝るのでした。

幽奈さんが皆の為に子供用の浴衣を着させるのでした。

そして仲居さんが取り仕切ってくれ、皆は朝食を食べることにしました。

コガラシは幽奈さんが作ったご飯を美味しいと言い、幽奈さんは喜びますが幽霊が作ったものなんか美味しい訳がないとひどいことを言います。

幽奈さんはショックを受けますが、幼い頃のコガラシは色んな幽霊に身体を乗っ取られたりしていたせいで幽霊を嫌っていたことを思い出すのでした。

あらすじ「若返りの水」

皆は便利な道具が周りに溢れている中、若返ってしまった事実を少しずつ理解していきます。

そしてお互いに生まれた年を言い合うと、若返った年数がバラバラであるということに呑子は気づきます。

今の年齢と元の年齢の関係性を見て、狭霧は元の年齢から三分の一ほど若返っているようだ!と推理するのでした。

千紗希は皆が誰と喋っているのかわからないでいると、狭霧は幽霊がいると言い、怖がる千紗希。

怖がる千紗希が帰りたいと言うと、皆も早く家に帰りたいと再び騒ぎ始めます。

その時、うららがゆらぎ荘に現れて、皆が小さくなった原因はおかみさんのコレクションの若返りの水が原因とわかりました。

うららは皆を元に戻せるかは解析しないことにはわからないと言いますが、コガラシが以前かかった時は自然に効果が切れたことを思い出します。

しかし、幽奈さんが幻流斎の能力を得た今ならと解呪しようとしましたが、それができなかったのでした。

「来訪者」

幽奈さんが天孤の始祖の娘であること、宵ノ坂の女、コガラシも八咫鋼という御三家の勢ぞろいに狭霧は驚きが隠せませんでした。

解呪を阻む術がかかっており、元の若返りの水には術がかけられていないことから偶発的な事故ではないと察するうらら。

何者かが仕組んだ、おそらくはゆらぎ荘の弱体化を狙って…と言ううららに幽奈さんは驚きます。

しかし、ゆらぎ荘の結界は破られておらず、どうやってここに侵入ができるのかわからない様子でした。

するとこゆずが慌てて走ってきて、ミリアがいなくなったと言います。

ミリアは一人で部屋に帰っていて、幽奈さんが連れ戻そうと転送します。

うららは狭霧に皆を集めて、すぐにゆらぎ荘を離れようと言いました。

その時、邪魔するでぇとゆらぎ荘の結界が無効化され霊装結界の使い手が現れました。

幽奈さんがすぐに戻ろうとすると、反転霊装結界をかけられて、目の前には天孤雪崩という天孤家の現当主が現れるのでした。

ゆらぎ荘の幽奈さんの154話の感想と考察

皆小さくなってしまい、ゆらぎ荘がてんやわんやとなってしまい、幽奈さんもどうしたらよいかわかりませんでしたね。

そして天孤家の現当主が幽奈さんの目の前に現れて、嫌な予感がします。

怒涛の危険が襲来し、ゆらぎ荘はどうなってしまうのでしょうか。

ゆらぎ荘の幽奈さんのネタバレ155話の予想!

154話では若返ってしまった皆と幽奈の元に霊装結界の使い手と天孤家の現当主が現れました。

次回は、ゆらぎ荘の命運をかけて幽奈さんと天孤家の現当主の天孤雪崩が戦うことになりそうです。

同じ天孤家ということですが、お互いにかなりの霊力を持っているはずですので、かなり白熱した戦いになりそうです。

天孤雪崩はゆらぎ荘を壊滅させるためにやってきたのでしょうか、それとも幽奈さんに用があってやってきたのでしょうか。

どちらにしても招かざる客であることには間違いありませんね。

今の幽奈さんであればたとえどんな敵でも倒せるかもしれません。

一方、ゆらぎ荘でも霊装結界の使い手が現れて、うららが相手をすることになるのでしょうか。

うらら以外が全員子どもですので、戦うことはないのでしょうか。

しかしうららだけでは敵の強さには勝つことができない可能性もあります。

そうなると子どもながら皆で協力して、ゆらぎ荘を守ることになるかもしれませんね。

小さくなったと言っても皆で戦うことで敵を倒すことができると思います。

そうはいっても危険であることには間違いありませんので、早く幽奈さんにはゆらぎ荘へ戻ってきて欲しいです。

災難は続くものですが、幽奈さんがこのピンチをどのように乗り切るのかがとても見所ですね。

さて次回はどうなるか!?非常に楽しみです。